ウエストカンパニー

【東大阪市】カーラッピングをお考えの方必見!オリジナルデザイン施工前に知りたいメリット・デメリット

お問い合わせはこちら

東大阪市】カーラッピングをお考えの方必見!
オリジナルデザイン施工前に知りたいメリット・デメリット

【東大阪市】カーラッピングをお考えの方必見!オリジナルデザイン施工前に知りたいメリット・デメリット

自家用車にオリジナルデザインのラッピングを施したい方もいるでしょう。カーラッピングは車の外観を個性的にすることができ、世界に1つだけのデザインの車を手に入れたい方にもおすすめです。

こちらでは東大阪市でカーラッピングの施工を行うウエストカンパニーが、カーラッピングのメリット・デメリットをご紹介します。

カーラッピングのメリット

様々な色も選べるカーラッピング

東大阪市に拠点を置くウエストカンパニーでは、自動車向けのカーラッピング施工を行っています。

そもそもカーラッピングとは、自動車のボディにオリジナルデザインを施したフィルムを貼り付ける施工のことです。東大阪市のウエストカンパニーでは、お客様のお好きなデザインをプリントすることもできます。

このカーラッピングは塗装と比較されることもありますが、カーラッピングならではのメリットも少なくありません。具体的には、以下のものが挙げられます。

職人の技量による仕上がりの良し悪しが少ない

カーラッピングには、職人の技量による仕上がりの良し悪しが少ないというメリットがあります。これはカーラッピングの施工自体が塗装に比べて簡単であるためで、フィルムをきれいに貼ることさえできれば見た目に大きな違和感が生じることはありません。

施工時間が短い

カーラッピングの施工では、最初にフィルムへお客様がご希望されるデザインを印刷し、それをボディに貼り付けます。ボディにはあらかじめ下地処理を施しますが、それでも塗装に比べて作業時間は格段に短く、この点もまたカーラッピングのメリットです。

様々なデザインに対応できる

塗装の場合、職人の技量次第では複雑なデザインに対応できないことがあります。一方でカーラッピングの場合、フィルムへの印刷は機械で行うため、複雑なデザインにも対応することが可能です。そのことから、様々なデザインに対応できる点もまたカーラッピングのメリットだと言えるでしょう。

デザインを変更しやすい

カーラッピングでボディに貼り付けるフィルムには、剥がしやすいという特徴もあります。そのためフィルムの交換も簡単に行うことができ、デザインに飽きたらすぐに新しいものへ変えることが可能です。

カーラッピングのデメリット

カーラッピングのデメリット

カーラッピングには様々なメリットがありますが、一方で塗装と比較した場合のデメリットもないわけではありません。よって、東大阪市でカーラッピング施工を依頼する場合にも、この施工ならではのデメリットを知っておくことが必要です。

見た目に経年劣化が生じやすい

カーラッピングでボディに貼り付けるフィルムは経年劣化がしやすく、施工から数年が経つと色あせてきてしまうというデメリットがあります。そのため、カーラッピングは数年で交換するべきものと認識しておくのがおすすめです。

走行中にフィルムが剥がれてしまうことがある

フィルムには塗装とは違って、剥がれやすいという性質があります。施工を行ったばかりのころは十分な吸着力がありますが、時間の経過と共にどうしても剥がれやすくなってしまうことから、場合によっては走行中に剥がれてしまうこともあるかもしれません。そのため、ボディに貼り付けたフィルムについて、剥がれている箇所がないかどうかを定期的に点検することが大切です。

東大阪市でカーラッピング施工をお考えなら自社オリジナルデザインを用意するウエストカンパニーにお任せ

カーラッピングを塗装と比較した場合、施工時間が短い点や様々なデザインに対応できる点などが大きなメリットとなります。一方で、塗装に比べて経年劣化がしやすい点や走行中に剥がれやすい点はデメリットとなるため、この点にも留意しておくことが大切です。

東大阪市でカーラッピング施工を行うのであれば、ぜひウエストカンパニーへご相談ください。自社オリジナルデザインをはじめとする、豊富なデザインをご用意しています。部分ラッピング、ポイントラッピングにも対応しており、ご希望であれば出張施工もいたしますので、東大阪市でカーラッピングをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

東大阪市でカーラッピング施工をお考えならウエストカンパニーへ

会社名 ウエストカンパニー
代表 西川 徹
住所 〒577-0025 大阪府東大阪市新家1-7-4
電話番号 06-4309-7620
FAX番号 06-4309-7617
URL https://westcompany.jp/
営業時間 9:00 〜 17:00
定休日 土,日,祝
アクセス
  • 近鉄けいはんな線/大阪メトロ地下鉄中央線「長田駅」から徒歩 約8分
  • 近鉄奈良線「八戸ノ里駅」から徒歩 約18分

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。