ウエストカンパニー

【東大阪市】リメイクシートでリビングをおしゃれに!壁紙デザインの選び方

お問い合わせはこちら

【東大阪市】リメイクシートでリビングをおしゃれに!壁紙デザインの選び方

【東大阪市】リメイクシートでリビングをおしゃれに!壁紙デザインの選び方

リビングは家族が集まってくつろぐ場所です。そのため、リビングの壁紙は家全体の雰囲気を左右することもあります。リビングの壁紙は人が出入りすることが多いこと、広々とした空間づくりが必要なこと、などを踏まえてぴったりなデザインを見つけましょう。

東大阪市でリメイクシートを使ったリフォームを得意とするウエストカンパニーが、リビングの壁紙デザインの選び方をご紹介します。

壁紙のデザイン選びのポイント!家の内装・リビングをおしゃれにリフォームしよう!

内装リフォーム・壁紙デザインのプランを練る女性

リメイクシートを使えば、簡単にリビングをおしゃれな空間に変えることができます。壁紙の張替えを成功させるために重要なのは、デザイン選びです。

リビングの壁紙選びのポイントを紹介します。

壁紙の色を床材やドアの色調と合わせる

床材やドアは木目を使用している場合が多いですが、木目といっても様々な色調があります。床材やドアの色調に合わない壁紙を使うと、統一感がなくなってしまいます。無彩色やこげ茶の色調にはグレー系を、黄・赤系の色調にはベージュ系を、白・茶・黒系の色調には白系の壁紙がおすすめです。

機能性が高い壁紙を選ぶ

リビングは人が頻繁に出入りするため、汚れやニオイがつきやすい場所です。汚れにくい機能や消臭機能がある壁紙なら、リビング空間をより快適にすることができます。他にも、抗菌機能など様々な機能のある壁紙があるため、生活スタイルに合わせて選んでください。

居心地がよいと感じられるかがポイント

リビングは家族がゆっくりと過ごすための場所です。できるだけ空間が広く見え、開放感が出るような壁紙を選ぶと、居心地がよいと感じられます。一般的にホワイト系の明るくてシンプルな壁紙を使うと、居心地がよい空間に仕上がるでしょう。

採光条件も考慮する

あまり明るくないリビングの場合、暗めの色を選ぶと想像以上に暗くなってしまうことがあります。逆に日当たりがよいリビングの場合、明るい色を選ぶと一刈が反射してまぶしく感じることもあります。

なるべく大きなサンプルで色柄を確認する

カタログで見ている小さなサンプルは、少し暗く濃く見えます。実際の仕上がりはワントーン明るく・淡くなるため、仕上がりに相違がないように大きめのサンプルで確認しておくことが大切です。

アクセントクロスを取り入れる

アクセントクロスを使うと、部屋の雰囲気が引き締まりリビングの雰囲気が大きく変わります。一部だけ変えられる場所があれば、アクセントクロスを取り入れてみてください。

リビングの壁紙張替えには、耐久性が高くデザイン性も高いリメイクシートがおすすめです。東大阪市にあるウエストカンパニーでは、リメイクシートを使ったリフォームを行っています。

ウエストカンパニーの施工事例は1000件を超え、多くのお客様にご満足いただけるリフォームをご提供してまいりました。東大阪市でリメイクシートを使った内装リフォームをご検討中なら、ぜひウエストカンパニーにご相談ください。

東大阪市でリメイクシートを使ったおしゃれな内装・壁紙リフォームならウエストカンパニーへ!

東大阪市でリメイクシートを使ったおしゃれな内装・壁紙リフォームならウエストカンパニーへ!

リビングを居心地のよい空間にするためのも、壁紙のデザインは重要です。シンプルなデザインを基本として、アクセントクロスを取り入れる、床やドアの色調に合わせるなどして、統一感がある空間を意識することをおすすめします。

東大阪市にあるウエストカンパニーでは、リメイクシートを使ったリフォームを行っています。約1000種類のデザインをご用意しているため、ご希望に合わせたデザインをご提案することが可能です。

東大阪市近郊でリメイクシートを使ったリフォームをお考えなら、ぜひウエストカンパニーにご相談ください。東大阪市、八尾市、大阪市城東区を中心に大阪府内全域のリフォームに対応可能です。

リメイクシートで壁紙をおしゃれにデザイン!東大阪市の内装リフォーム業者 ウエストカンパニー

会社名 ウエストカンパニー
代表 西川 徹
住所 〒577-0025 大阪府東大阪市新家1-7-4
電話番号 06-4309-7620
FAX番号 06-4309-7617
URL https://westcompany.jp/
営業時間 9:00 〜 17:00
定休日 土,日,祝
アクセス
  • 近鉄けいはんな線/大阪メトロ地下鉄中央線「長田駅」から徒歩 約8分
  • 近鉄奈良線「八戸ノ里駅」から徒歩 約18分

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。