屋外広告にもリメイクシート
2020/08/27
こんな場所にもリメイクシート
今日は、リメイクシートを貼り込んだ看板のご紹介!
皆さんこんにちは街を歩いていると、あちらこちらで目にする看板!
このような看板見た事ございませんか。今日は看板のリメイクシートについて説明します。
実は看板の表面は、リメイクシート(インクジェットシート)で出来ています。
どんなデザインも、上から印刷する事によって作り出すことが可能なリメイクシート!
オリジナルの看板を作るには、まずデザインを作成致します。
お客様のイメージを、しっかりと聞き取り細かく、サイズ、色合い、などを、打ち合わせをします。
そして最後に納得して頂いたサンプルを元に印刷をします。
印刷は、業務用の大きなサイズのインクジェットプリンターを使用いたします。
そして出来上がったリメイクシートを壁に貼っていきます。
施工前
リメイクシートを壁に貼る際まずは、足場を組むか、
もしくは、脚立、高所作業車など、どのようにして施工するのか、
しっかりと下調べが必要となってきます。今回は足場を組むことにしました。
そして次に下地の調査です。ここは腕の見せ所です!
お客様になるべく負担をかけないように、最善の方法を提案します。
施工前
今回は、下地の凹凸があるので、アルミ複合板をセットしてから、
リメイクシートを貼り込みすることに決まりました。
アルミ複合板とは、アルミで出来た板、みたいな物をイメージして頂ければ
分かりやすいと思います。
(軽くて作業効率が良く、値段もお手軽なので看板の下地などによく使われる)
そして、アルミ複合版を、ビスとコーキングでしっかり取り付けます。
その上から、リメイクシートを貼って完成となります。