【大阪市】壁紙張替えを依頼するときの業者選びのポイントを解説

お問い合わせはこちら

【大阪市】壁紙張替えを依頼するときの業者選びのポイントを解説

【大阪市】壁紙張替えを依頼するときの業者選びのポイントを解説

壁紙張替えは、業者選びが重要です。完成してからイメージと違った、費用が想像以上に高かった、といったことがないように、安心して依頼できる業者を見つけましょう。こちらでは、壁紙張替えを依頼する業者の選び方を紹介します。

壁紙張替えを依頼する業者の選び方

pointの文字を覗くルーペ

壁紙張替えを依頼するリフォーム業者の選び方のポイントは以下の4つです。

1.価格が適正か

壁紙張替えにかかる費用は、できるだけ抑えたいと考える人が多いでしょう。リフォーム業者を選ぶ際、費用を比較して選ぶという人も少なくありません。

壁紙張替えの工事単価には決まりがないため、業者によって壁紙張替えにかかる費用は異なります。しかし、壁紙を仕入れる単価はリフォーム業者であればそれほど異なりません。つまり、リフォーム業者ごとの価格の差は中間マージンの差です。

また、必要以上の費用をとろうとしない業者であることはもちろんですが、反対にあまりに安すぎる業者も考えものです。安くできるということは、その分使っている壁紙の質が悪かったり、施工の経験が少ない職人を使っていたりするおそれがあります。

相見積りをとると、適正な価格で施工している業者の判断がしやすいです。

2.施工技術が高いか

壁紙張替えは、経験が必要なリフォームです。壁紙の継ぎ目がわからないように柄を配置したり、凸凹が残らないように空気を抜いたりしなければいけないため、職人の腕が問われます。

あまり経験がない職人が施工する場合、仕上がりの不具合が気になることもあります。

契約をする前に壁紙張替えの経験がある職人に依頼できるか、今までの施工事例で壁紙張替えは何件ぐらいあるのかを確認しておくと安心です。

3.提案をしてくれる

家の中でどこからどこまで壁紙張替えをするべきか、どんな色柄を使うべきかなど、プロにしかわからないこともたくさんあります。

その際、プロの視点からどんな壁紙張替えをしたらいいかを考え、提案してくれる業者がおすすめです。

4.アフターフォローが手厚い

どれだけ良心的で優秀な業者に依頼していても、工事後にどうしても気になる箇所が見つかる可能性があります。

アフターフォローが手厚い業者なら、万が一のことがあった場合でもすぐに補修を依頼することができます。アフターフォローがない業者では、補修は別途費用が発生することもありますので、依頼の前に確認しておくことをおすすめします。

ウエストカンパニーでは、大阪市で壁紙張替えのリフォームを行っています。

壁紙張替えの施工を多く手掛けており、今まで施工させていただいたお客様に大変ご満足いただいています。

大阪市で壁紙張替えのリフォームをご検討中なら、ぜひウエストカンパニーにご依頼ください。会社は東大阪市にありますが、大阪市をはじめとして大阪府全域の対応が可能です。

壁紙張替えを安心して依頼できる業者を見つけよう

色見本を見ている男性

壁紙張替えは、新築から10年ほど経過するタイミングで行われるリフォームの一つです。壁紙張替えを行っている業者ならどこに依頼しても同じ…というわけではありません。業者選びをする際は、施工実績や提案力などをチェックすることをおすすめします。

ウエストカンパニーは、大阪市で壁紙張替えのリフォームを行っています。お客様のご希望に合わせて、最適なプランをご提案させていただきます。

大阪市で壁紙張替えをご検討の際は、ぜひウエストカンパニーにご依頼ください。

大阪市で壁紙の張替えのご相談ならウエストカンパニー

会社名 ウエストカンパニー
代表 西川 徹
住所 〒577-0025 大阪府東大阪市新家1-7-4
電話番号 06-4309-7620
FAX番号 06-4309-7617
URL https://westcompany.jp/
営業時間 9:00 〜 17:00
定休日 土,日,祝
アクセス
  • 近鉄けいはんな線/大阪メトロ地下鉄中央線「長田駅」から徒歩 約8分
  • 近鉄奈良線「八戸ノ里駅」から徒歩 約18分

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。