ウエストカンパニー

【東大阪市】看板製作はコンクリート調など多彩なデザインが可能なウエストカンパニー!電飾など看板の種類紹介

お問い合わせはこちら

【東大阪市】看板製作はコンクリート調など多彩なデザインが可能なウエストカンパニー!電飾など看板の種類紹介

【東大阪市】看板製作はコンクリート調など多彩なデザインが可能なウエストカンパニー!電飾など看板の種類紹介

看板は、お店のイメージや業種を伝えるために重要です。いかに情報を伝えられるかがポイントとなるため、わかりやすく見やすい看板を設置することが重要です。

こちらでは、街中でよく見かける看板の種類を紹介します。東大阪市のウエストカンパニーは、店舗の内装リフォームだけでなく看板製作も行っています。コンセプトに合わせた色やデザインのご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。

電飾や壁面などいろいろある看板の種類

壁面看板

街中で見かける看板は、壁面に取り付けられているものから、スタンド型で置いてあるものなど、様々なサイズやデザインがあります。

たくさん種類がある中でも、電飾や壁面など、よく見かける一般的な看板の種類をご紹介します。

電飾看板

電飾を用いて光る看板です。街中ではスタンド型や店舗正面に設けるファサードサインと呼ばれる大型の電飾看板など、様々なタイプがあります。看板自体が光って目立つため、夜間の使用におすすめです。

壁面看板

ビルや店舗の壁面に取り付ける看板です。店舗を見た人にお店のイメージが伝えられ、目印にもなります。

正確にはビルの壁面に設置するものを壁面看板と呼びますが、店舗正面に設置するファサード看板と呼ばれる看板も、壁面看板と呼ぶことが多いです。

タワー看板

看板用に柱を立て、フェンスや植木などの障害物をよけて設置する看板です。タワー型は遠くからの視認性がよいため、店舗の目印にも役立ちます。

袖看板

建物の壁面から垂直に飛び出して設置されている看板です。裏と表、2方向に情報が表示でき、遠くから視認しやすいのが特徴です。突き出し看板と呼ばれることもあります。

シートサイン

カッティングシートを使って、店舗のガラス面に文字を貼り込むタイプの看板です。店名や商品名、写真やメニューなどの表示ができます。看板の中では施工も簡単で費用も安く済みます。

バナースタンド

バナースタンドは、他の看板とは少し役割が異なり、メインとなる看板に対して補完する情報を記載するための看板です。お店の名前の看板だけでは、どんなお店かわからないからと入るのをためらう人もいらっしゃいます。バナースタンドを使ってメニューの内容や写真を記載すると、お店の雰囲気やサービスがわかり、入店しやすくなります。主に飲食店の店頭で目にする看板です。

文字サイン

文字サインとは、立体的な文字で店舗名・会社名を加工している看板です。

文字の裏側にLEDライトを取り付けることで、夜間はまるで文字が浮き出ているように見えておしゃれです。平面な文字よりも目立ちやすく、アピール効果も高くなります。

テント看板

店頭にテントを設置し、そのテントに情報を記載してアピールする看板です。日よけや雨よけとして役立ちます。固定型以外に、伸ばしたり縮めたりできるオーニング型もあります。

東大阪市にあるウエストカンパニーは、看板製作を行っています。

設置したい場所や作りたい看板の種類のご希望を確認し、最適な看板製作のご提案をさせていただきます。

看板製作にリメイクフィルムを使うことも可能です。コンクリート調、レザー調のデザインにしたいけれど、実際にコンクリートやレザーで看板を作るのは難しいもの。そんなときにリメイクフィルムは活躍します。看板に貼るだけで、簡単にリアルな質感を演出することが可能です。

東大阪市で看板製作のご依頼なら、ぜひウエストカンパニーにお声がけください。

コンクリート調のデザインもお任せ!東大阪市の看板製作はウエストカンパニーへ

木製の看板

お店に看板がないと、どんなお店なのか、何を販売しているのかなどがわからず、お店に入ることをためらう人も多いでしょう。看板があるかないかでは、集客力も大きく変わるのです。

看板を製作するときは、お店の顔として機能してくれるか、通りかかった人が情報を把握できるか、など見やすさやわかりやすさを重視しましょう。

東大阪市にあるウエストカンパニーでは、看板製作を行っています。東大阪市や八尾市、大阪市の他、大阪府全域からご依頼を受け付けております。

看板製作ではリメイクフィルムを使って様々な質感を演出することが可能です。木目調やコンクリート調、レザー調などの表現が可能です。

お店をさらにアピールするために看板を製作したい、夜間でも目立つ看板に変えたいなどのご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。希望を踏まえたうえで最適な製作プランをご提案いたします。

東大阪市で看板製作ならウエストカンパニーまでお問い合わせください

会社名 ウエストカンパニー
代表 西川 徹
住所 〒577-0025 大阪府東大阪市新家1-7-4
電話番号 06-4309-7620
FAX番号 06-4309-7617
URL https://westcompany.jp/
営業時間 9:00 〜 17:00
定休日 土,日,祝
アクセス
  • 近鉄けいはんな線/大阪メトロ地下鉄中央線「長田駅」から徒歩 約8分
  • 近鉄奈良線「八戸ノ里駅」から徒歩 約18分

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。