ウエストカンパニー

【大阪市】カーラッピング後の洗車やワックス・コーティングの注意点 格安でカーラッピングを行うウエストカンパニーで見積もりを

お問い合わせはこちら

【大阪市】カーラッピング後の洗車やワックス・コーティングの注意点
格安でカーラッピングを行うウエストカンパニーで見積もりを

【大阪市】カーラッピング後の洗車やワックス・コーティングの注意点 格安でカーラッピングを行うウエストカンパニーで見積もりを

オリジナルデザインのフィルムを自動車のボディに貼り付けるのが、カーラッピングです。施工後は丁寧な手入れで長持ちさせましょう。

こちらでは、大阪市でも格安のカーラッピングを行っており、無料見積もりを承るウエストカンパニーが、カーラッピング後の自動車の手入れ・管理のポイントをご紹介します。

カーラッピング後の車の手入れ・管理のポイント

カーラッピング後の車の管理

ウエストカンパニーは大阪市でもカーラッピングを格安にて行っていますが、その施工を行った自動車のオーナー様にはフィルムの寿命を長くするための手入れ・管理を行うことをおすすめしています。

カーラッピングでは自動車のボディにフィルムを貼り付けますが、このフィルムは紫外線や風雨の影響を受けることでどうしても経年劣化してしまいます。一般的なフィルムの寿命は3~5年程度ですが、管理方法に気をつければそれ以上に長持ちするケースもあり、ラッピング車は屋根付きのガレージで保管するのがおすすめです。

また、フィルムは定期的にメンテナンスを行うことでも長持ちさせることが可能です。そのためには普段からフィルムが剥がれていないかを確認する習慣をつけ、異常が見つかった場合にはすぐにメンテナンスをするのがよいでしょう。

カーラッピング直後の洗車は要注意!

カーラッピング後の注意

大阪市にてカーラッピングを行ったら、洗車にも注意しなければなりません。特にブラシを使用するとフィルムが剥がれてしまうことがあるため、できるだけ擦らないようにし、汚れだけを洗い流すことが大切です。

例えばガソリンスタンドなどにある洗車機の場合、ボディ全体を大きなブラシで磨くため、ラッピング車は使用を避けなければなりません。また、自身で洗車をする場合にも、できるだけブラシやタオルなどでこすりすぎないよう注意することが大切です。

これらに加え、カーラッピング施工をした直後の洗車にも注意が必要です。カーラッピング施工をした直後はフィルムがしっかりとくっついておらず、洗車をするとボディとフィルムの間に水が入ったり、フィルム自体がずれたりすることがあります。

このことから、大阪市でカーラッピング施工を行った直後は、最低でも1週間程度は洗車をしないようにし、それ以後も洗車はとにかく慎重に行うことが大切です。

カーラッピング施工をお考えの方は確認を!ワックス・コーティングの注意点

カーラッピングには、そもそもワックスやコーティング剤との相性が悪いものがあり、ワックス・コーティングを行うだけで見た目が大きく悪化してしまうこともあります。また、洗車と同様にワックス・コーティングでもボディを磨くことから、その作業によってフィルムが剥がれてしまうこともあります。フィルムを長持ちさせる上でボディへの過度な接触を避ける必要がある点から考えれば、ワックス・コーティングは避けたいと思うでしょう。

しかし、ラッピング車に対してワックス・コーティングを正しい方法で行えば、フィルムを長持ちさせられることもあります。そのため、あくまでも長持ちさせることを目的とするのであれば、カーラッピング施工を行った業者へワックス・コーティングを依頼するのもよいでしょう。

大阪市にあるウエストカンパニーでは耐久性を重視したカーラッピングを行っていますので、まずは無料見積もりをご利用ください。

大阪市でカーラッピングを格安でご希望なら無料見積もりを行っているウエストカンパニーへ

大阪市でも行われているカーラッピングには自動車の見た目を個性的にすることができるというメリットがありますが、フィルム自体の寿命を長くするためには丁寧な手入れ・管理が必要です。特に屋外での保管や洗車、ワックス・コーティングはフィルムの寿命を短くする要因となるため、日ごろから注意するようにしましょう。

ウエストカンパニーでは、格安でカーラッピングを行っています。ご要望・ご予算・面積などの多岐にわたる要素に配慮しながら、適切なプランをご提示いたします。無料見積もりに対応していますので、大阪市でカーラッピングをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

大阪市でカーラッピングを格安でご希望ならウエストカンパニーへ

会社名 ウエストカンパニー
代表 西川 徹
住所 〒577-0025 大阪府東大阪市新家1-7-4
電話番号 06-4309-7620
FAX番号 06-4309-7617
URL https://westcompany.jp/
営業時間 9:00 〜 17:00
定休日 土,日,祝
アクセス
  • 近鉄けいはんな線/大阪メトロ地下鉄中央線「長田駅」から徒歩 約8分
  • 近鉄奈良線「八戸ノ里駅」から徒歩 約18分

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。