【大阪市】壁紙張替えの費用相場や施工期間の目安は?

お問い合わせはこちら

【大阪市】壁紙張替えの費用相場や施工期間の目安は?

【大阪市】壁紙張替えの費用相場や施工期間の目安は?

壁紙張替えは、新築から10年前後で必要になるリフォームです。リフォームの際、業者に依頼した場合の費用相場の目安と施工期間は事前に把握しておくことが大切です。

こちらでは、壁紙張替えの費用相場の目安と施工期間を紹介します。大阪市のウエストカンパニーは、リメイクシートを使ったリフォームを行っています。壁紙の張替えをお考えでしたらご相談ください。

壁紙の張替え費用の相場は?

電卓を持って紙にメモする手

壁紙張替えは、手軽に部屋の雰囲気を変えられることから、人気の高いリフォームです。リビングだけ、キッチンだけ、寝室だけなど部分的な施工もできるため、必要に応じてご依頼ください。

壁紙張替えをする際、チェックしておきたいのが費用相場の目安です。

張替えるクロスのグレードによっても異なりますが、壁紙張替えの費用相場の目安は、1㎡あたりおよそ1,000~1,500円ほどです。

安価で量産されているクロスであれば、1㎡800円程度で収まることもあります。より高いグレードを求めれば求めるほど、値段が上がっていきます。

ただし、クロスの費用だけでなく、廃材処分費や家具の移動費用などが別途発生することもあるため、クロスの費用とその他の費用を合わせて予算立てしておくのがポイントです。

ウエストカンパニーでは、大阪市でリメイクシートを使ったリフォームを行っています。

リメイクシートは1mあたり2,000円~10,000円程度、材料と工賃込みで15,000円からのリフォームが可能です。グレードによりますが、通常の壁紙やクロスの費用相場と大差がないケースも多く、より耐久性が高く機能が優れているリメイクシートの使用をおすすめします。

大阪市でリメイクシートを使ったリフォーム・壁紙張替えをご検討の際は、ぜひウエストカンパニーにご相談ください。

気になる施工期間の目安は?

電卓とペンとはてなマークが書かれたメモ帳

壁紙張替えの際、費用相場と合わせて気になるのが施工期間です。施工している間は在宅をしていなければいけない、という業者が多く、長くなると何かと不便に感じることもあるかと思います。

室内でそれほど広くない範囲の場合、リフォーム期間の目安は半日~1日です。ただし、範囲が広い場合は2日ほどかかることもあります。

また、壁に何らかの問題が見つかったり、移動しなければいけない荷物が多かったり、さらに以前の壁紙が剥がれなかったりなどのトラブルが発生すると、さらに施工期間が長引きます。

現地調査の際に、万が一のことも考慮して施工期間も確認しておくと安心です。

ウエストカンパニーでは、大阪市でリメイクシートを使った壁紙張替えを行っています。リメイクシートは施工にかかる期間が短く、施工費用も削減できるため、クロスよりもリメイクシートがおすすめです。

大阪市で壁紙張替えのリフォームをお考えなら、ぜひウエストカンパニーにご相談ください。

大阪市で壁紙の張替えるならリメイクシートがおすすめ!

壁紙やクロスを使った場合とリメイクシートを使った場合、どちらのほうが費用が安いのか、施工期間が短いかを比較しましょう。

リメイクシートは耐久性が高く防汚効果があるため、コスパを考えると壁紙やクロスよりもおすすめです。また工期が短く、壁紙やクロスを使うよりも費用が削減できる可能性があります。

ウエストカンパニーでは、大阪市でリメイクシートを使ったリフォームが可能です。施工事例は1,000件を超えており、多くのお客様にご満足いただけるリフォームをご提供しております。

大阪市でリメイクシートを使ったリフォームを依頼するなら、ウエストカンパニーにお任せください。お客様一人ひとりのニーズに合った空間を演出いたします。

大阪市で壁紙の張替えの施工ならウエストカンパニー

会社名 ウエストカンパニー
代表 西川 徹
住所 〒577-0025 大阪府東大阪市新家1-7-4
電話番号 06-4309-7620
FAX番号 06-4309-7617
URL https://westcompany.jp/
営業時間 9:00 〜 17:00
定休日 土,日,祝
アクセス
  • 近鉄けいはんな線/大阪メトロ地下鉄中央線「長田駅」から徒歩 約8分
  • 近鉄奈良線「八戸ノ里駅」から徒歩 約18分

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。