【大阪市】カーラッピングは部分ラッピングもおすすめ!オリジナルデザインの施工をお考えならウエストカンパニーへ

お問い合わせはこちら

【大阪市】カーラッピングは部分ラッピングもおすすめ!
オリジナルデザインの施工をお考えならウエストカンパニーへ

【大阪市】カーラッピングは部分ラッピングもおすすめ!オリジナルデザインの施工をお考えならウエストカンパニーへ

大阪市の街中で、鮮やかなカーラッピングを施した車に目を奪われたことがある方は多いのではないのでしょうか。自分の愛車にもオリジナルデザインで部分ラッピングを施工してみたいと思っている方もいるかもしれません。

こちらでは、塗装とは異なるカーラッピングの仕組みと施工方法、部分ラッピングのメリットについてご紹介します。

カーラッピングの施工が車全体の変更と思われる理由

赤色の車

大阪市でも、オリジナルデザインで車を彩った車を見かけることがよくあります。カーラッピングが車全体にデザインすることだと思っている人は少なくないのは、「ラッピング」という単語が「包み込む」「覆う」というイメージを持たせるため、車全体の変更だと思ってしまうからのようです。

実際のカーラッピングでは1枚のシートを使うのではなく、ルーフやボンネット、ドアなどのボディのパーツごとに、その形に合わせたシートを使って施工していきます。このパーツごとに独立したシートにデザインを印刷して、1枚ずつそれぞれのボディのパーツに合わせて貼りつけていくことで、まるで塗り替えたかのような美しいデザインが実現するのです。大阪市の街中で見かけるカーラッピングは、このように施工して彩られています。

「ラッピング」という名称がついてはいても、実際にはルーフやボンネットのそれぞれの部分に独立したシートを貼り付けて覆っていく施工方法ですので、当然「ドア1枚だけ」「ボンネットだけ」にラッピングすることも可能です。また、カーラッピングなら、愛車を自分好みのデザインで飾り、何度も気軽にデザインを変更したり、元に戻したりすることができます。

大阪市の街中で見かけるような素敵なカーラッピングも、施工方法や構造がわかると見方が変わります。さらに「自分の車もラッピングしてみたい」と感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

部分ラッピングのメリット

カーラッピングのメリット

カーラッピングが普及する前までは、車の外観のデザインを変更するためには「ボディの塗り替え」をしなければなりませんでした。ボディの塗装をするとなると施工には数日かかる上、使う塗料の色合いや塗装方法によっては仕上がりがかなり変わってきてしまう場合も少なくありません。

しかし、シートに印刷して色を付けるカーラッピングであれば、色使いもより繊細かつ鮮明にすることができますので、希望していたイメージ通りの色合いを表現することが可能です。通常の印刷と同様の仕上がりが望めますので、大阪市で見かけるカーラッピングのように写真など細かな線なども鮮明に再現できます。

市販の自動車の塗装は耐久性の観点から全体的に同じ色で統一されていることが多いですが、最近ではボンネットやルーフなどにステッカーなどを貼り付けたり、ストライプ模様の塗装を施したりして販売している車種も出てきています。

実はこのようにデザインされた市販車の中にも、塗装ではなくラッピングカー同様にシートを貼り付けているものが増えてきているのです。カーラッピングの施工の技術は、購入後ずっとそのデザインで使用する人もいる市販車に貼り付けることができるほどに向上してきています。

カーラッピングの中でも部分ラッピングは、奇抜なデザインがなくともインパクトがあり、おしゃれな印象を与えます。また、たとえ奇抜なデザインや季節的なデザインを施しても、簡単に剥がすことができることも部分ラッピングのメリットと言えるでしょう。

大阪市のカーラッピング専門業者・ウエストカンパニーでは、豊富なデザインをご用意しています。

大阪市でカーラッピングの施工を依頼するならウエストカンパニーへ 自社オリジナルデザインをご用意

カーラッピングは、自動車のボディパーツごとのデザインを印刷したシートを使って施工します。印刷なので、塗装に比べると色使いもより繊細かつ鮮明にすることができ、写真など細かな線なども鮮明に再現できるのです。大阪市でオリジナルデザインの部分ラッピングの施工を依頼して、気軽に車の外観を変えて楽しんでみてはいかがでしょうか。

ウエストカンパニーでは、リーズナブルな価格で気軽に車の色やデザイン、質感の変化を楽しむことができるカーラッピングをご提案しています。大阪市・東大阪市を中心に大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県などの近畿地方はもちろん、他府県でカーラッピングをお考えの方もお問い合わせください。

大阪市でオリジナルデザインの部分ラッピング施工をお考えならウエストカンパニーへ

会社名 ウエストカンパニー
代表 西川 徹
住所 〒577-0025 大阪府東大阪市新家1-7-4
電話番号 06-4309-7620
FAX番号 06-4309-7617
URL https://westcompany.jp/
営業時間 9:00 〜 17:00
定休日 土,日,祝
アクセス
  • 近鉄けいはんな線/大阪メトロ地下鉄中央線「長田駅」から徒歩 約8分
  • 近鉄奈良線「八戸ノ里駅」から徒歩 約18分

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。