東大阪市でリメイクシートの相談ならウエストカンパニーへ!DIYより業者依頼をおすすめする理由

お問い合わせはこちら

東大阪市でリメイクシートの相談ならウエストカンパニーへ!DIYより業者依頼をおすすめする理由

東大阪市でリメイクシートの相談ならウエストカンパニーへ!DIYより業者依頼をおすすめする理由

リメイクシートを使ったリフォームは、シートだけ購入してDIYで行う方法もあります。しかし、仕上がりの美しさやかかる手間のことを考えると、業者に依頼することをおすすめします。

東大阪市でリメイクシートによるリフォームを手掛けるウエストカンパニーが、リメイクシートを使ったリフォームを業者依頼するメリットと、壁紙張替え時の注意点をご紹介いたします。

リメイクシートの張替えはDIYより業者依頼がおすすめ

工事中の部屋

リメイクシートはDIYで張替えることもできますが、業者に依頼することをおすすめします。

1.張替え前の準備が不要

DIYで張替えをする場合、家具を移動したり掃除をしたりしなければなりません。業者に依頼する場合は職人さんが必要に応じて家具の移動や掃除をしてくれるため、下準備をする必要がありません。また、マスキングテープを貼るなどの準備も、すべて業者に任せることができます。

2.仕上がりが綺麗

業者に依頼した場合とDIYで行った場合、仕上がりに大きな差が出ます。業者は張替えのプロなので、仕上がりがとても綺麗です。一方でDIYの場合、相当経験を積んでいるかかなり器用でないと、業者並みの仕上がりにはなりません。

特に柄物のリメイクシートを使用する場合、つなぎ目で柄合わせする必要があり、作業の手間がかかります。柄がずれると違和感が出てしまい、見た目が悪くなります。やはり仕上がりのよさを求めるなら業者に依頼することをおすすめします。

3.デザインの相談ができる

業者に依頼すると、リメイクシートのデザインを何にするか、という段階から相談ができます。DIYでは自分自身で柄を選び、張替えてからイメージと違った…という失敗も珍しくありません。

業者はプロ目線で的確なアドバイスをくれるため、デザイン選びの失敗を防ぐことができます。

4.疲れない

DIYでリメイクシートを貼ると、普段慣れない作業にくたくたになってしまいます。せっかくできあがっても、疲れていてデザインの変化を実感するまでに時間がかかるなんてこともあるでしょう。業者に依頼すると作業の間は自分の時間を過ごすことができ、疲れることもありません。

5.長持ち

DIYでは貼り付けの甘い部分が出ることも珍しくありません。貼り付けが甘いとすぐに剥がれてしまうことがあります。プロの技術なら細部まできちんと貼り付けされるため、通常の生活を送っているだけならば剥がれることはないでしょう。

壁紙張替え時の注意点

壁と色見本を見ている女性

リメイクシートで壁を張替える場合の注意点は、以下の3つです。

可能な限り家具や荷物を移動しておく

先ほど、業者に依頼すると家具の移動をしなくてもよいとお話ししました。別途家具の移動の費用が必要な場合や家具の破損など、不安がある場合は、可能な限り家具や荷物を移動しておくとよいでしょう。

仕上がりのイメージを確認しておく

打合せの段階で、使用するリメイクシートのサンプルを使った色柄の説明、仕上がりのイメージの共有はありますが、小さなサンプルで色柄を決めるため、施工後にイメージと異なる場合があります。

小さなサンプルでは色柄が濃く見えますが、仕上がりはやや薄めに感じるものです。色を強く出したい場合は、やや濃い色合いを選ぶとよいでしょう。

使用するのりを確認する

リメイクシートを貼る際に使用する「のり」には種類があります。最近はだいぶよくなってきたものの、施工後にニオイが残るものもあります。どんなのりを使用するのか、ニオイはどうかなど、気になる点は確認しておくと安心です。

東大阪市にあるウエストカンパニーは、リメイクシートを使ったリフォームを得意としております。プロの技術で、ご満足いただけるリフォームのご提供が可能です。

施工事例は1000件を超え、多くのお客様にご満足いただいております。豊富な経験をもとに、お客様一人ひとりのニーズに合ったデザインをご提供いたします。

理想のお部屋の雰囲気やご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

東大阪市周辺でリメイクシートを使ったリフォームをお考えでしたら、ウエストカンパニーにお問い合わせください。

リメイクシートの張替えは東大阪市のウエストカンパニーへ!デザインの相談もお任せ

リメイクシートはDIYで張替えることもできますが、仕上がりの美しさや手間を考えると、やはりプロに任せることをおすすめします。DIYより費用はかかりますが、リフォーム後の満足度も高くなるでしょう。

東大阪市にあるウエストカンパニーでは、リメイクシートを使ったリフォームを行っています。リメイクシートはデザインの種類も多く、ご希望に合わせたデザインのご提案をさせていただきます。

リメイクシートを使ったリフォームのご依頼なら、東大阪市のウエストカンパニーにご相談ください。

東大阪市でリメイクシートでのリフォームならウエストカンパニーへ

会社名 ウエストカンパニー
代表 西川 徹
住所 〒577-0025 大阪府東大阪市新家1-7-4
電話番号 06-4309-7620
FAX番号 06-4309-7617
URL https://westcompany.jp/
営業時間 9:00 〜 17:00
定休日 土,日,祝
アクセス
  • 近鉄けいはんな線/大阪メトロ地下鉄中央線「長田駅」から徒歩 約8分
  • 近鉄奈良線「八戸ノ里駅」から徒歩 約18分

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。